ケツを考える日。ベンチプレス150kg×5。カツ丼×2。

1月13日(月)
体重97.5㌕

今日の目標。

限界突破のために、今日からしばらくケツ上げで高重量に慣らしていこう。地力をつけながら神経系と身体の連携を強化する。

ベンチ待ちの間にダンベルベンチでストレッチ。20キロ。久々すぎてプルプルする。たまにやらないとだめだな。て言うか、いつもやろうぜ。

スポンサーリンク

今日のベンチプレス

アップ

60×10 ダンベルで温まったおかけでいつもより軽くてブレない。安定してる。

120×5 今日から120でやってみよう。理由はプレート付け替えが面倒なため。まあまあよい。

140×3 重くはない。

メイン

150×2 うおー!何年かぶりにケツ上げしたら脚がぜんぜん使えない!尻つけたほうがあがる。けつ浮かさない練習ばかりしてるうちに脚の力を利用できなくなっていた気がする。

150×4 バラバラ。バラ肉。ぜんぜんだめ。ふつうに重いし、粘りがない。頭もクリアじゃない。

150×5 無理にケツを上げずに、苦しくなってきたらそのままケツが浮くままプレス。結果上手に脚をつかえた。体の使い方は体が教えてくれる。この重量と仲良くなりたいのでもうすこしやろう。

150×4 1発めはセットの中で一番軽かった。あとは疲労。このへんでやめとく。今日はここまで。

ディップス 30発と、おまけ10発。ディップスって楽しいな。唯一好きな自重トレ。


ジムめっちゃ混んでた。さすが祝日。成人の日。

ジム後、昼飯食べに入ったことない定食屋(綺麗目なチェーン店?)に飛び込んで、「和風カツ丼」を注文。

メニューに写真がないので何をもって「和風」なのか気になったが、待つこと7〜8分。女性店員さんがもって来てくれたのは、卵でとじてない塩味のカツ丼。

卵の代わりに鰹節と万能ネギが乗っている。なるほど、「和風=鰹節」か。うーん、コレジャナイ感……。そしてボリュームが上品すぎて腹4分目。ジム後にしては少なすぎる。

腹も心も満たされずに、飲むヨールグルトでタンパク質補給のためふらりと寄ったセイコーマート。奇しくも、ホットシェフに「カツ丼」がひとつ。気がつけばレジにいた。

口直しにカツ丼。ヨーグルトは買ってない。一体、何をしているんだ。