150×6。今日も楽しいベンチプレス

ジム空いてる。腹も空いてる。

そして、鏡の前で謎の運動を繰り返すいつものおじさんがいる。

リズムに乗って両腕を交互に振っているが、右肘左肘交互に見て欲しい人のようだ。動作はキレッキレである。

 

スポンサーリンク

本日のベンチプレス

12月23日(月)

体重97.2㌕

60×10 ゆっくりストレッチしながら重心確認。今日は端っこの硬い方のベンチ。レザーボロボロ。いい加減替えて欲しい。首が擦れて痛いのよ。

アップ

110×7 かる〜い。

140×3 軽いっちゃあかるい。5キロプレート指先でひょいとつまんで持ち上げたら滑って爪先に落としそうになったけど素早くキャッチ。ナイス反射神経。油断筋物。

メインセット

150×6 前半1〜2発めまでは軽いけどパワーが持続しない。出力がいまいち。腹減った。

150×6 1セットよりは軽いけど余裕でもう1発欲しいところ。大胸筋にがっつりきいてる。まだ前回のぶん修復されてない感じだな。

140×8 嗚呼グリコーゲン。

背中めんどくさいなー。よしやろう。
以前に痛めた右肘がまだ不安なのでチンニングじゃなくラットプルダウン軽めに。どうもマシンって好きじゃないわ。

ラットプルダウン

2セット。回数も重量も忘れた。


 

帰りの駐車場、停車しているワンボックスの後部座席ドア横に子供用のピンク色のブーツが一足。

運転席には女性、後部座席に子供の影。ははーん、これはアレだな。

車が発進しようとしたところで、ガラス越しに「下に落ちてますよー」と指先でジェスチャーをしながら近づいたが、相手には「降りてこいコラァ」と勘違いされたのか一瞬表情が強張っていた。そりゃあ見ず知らずの肉塊がのしのし近づいてきたら警戒するよね!

ブーツを拾って見せたところで女性がパァッと笑顔に代わり車から降りてきて「ありがとうございます!とっても助かりましたーー!!!」と、何度もお礼を言って頂けたのであります。

そういえば最近見なくなったが、土禁(土足禁止)が流行っていた頃ってよくスーパーとかの駐車場に綺麗に靴が揃えられている光景を目撃したものである。