ベンチプレスは百薬の長。150kg×5発×2セット

ストレッチしてたらフリーウェイトの方から雄叫びが聞こえた。

高重量でベンチしてる人がいるのかなと思って見てみたら、声の主は5キロでダンベルベンチをしてるおっさんだった。

おっさんが叫ぶたびにトレッドミルで歩いてる人が驚いて振り向く。

声を出せばパワーは出るのはわかるが、ここは公共の場所。過度な絶叫は控えていただきたい。

さて、今日のベンチ。

スポンサーリンク

今日のベンチプレス

1月27日(月)

お?プレートがやたらと軽い。

60×10 まあまあかな。
120×5 軽め。
140×3 わりと軽め。どこも痛くない。ブリッジの高さを意識。顎が大胸筋に刺さるくらい立てるイメージ。

ジム前、鼻炎っぽい感じで鼻水くしゃみやばかったけど、やっぱりベンチしたら治るな。

「ベンチプレスは百薬の長」ってだけある。

 

150×5 ちょっと腰に痛み。両側。受けは重くない。上げ下ろしコントロールもできてる。まだ伸びそう。

150×5 あれれ。思ったより上がらん。ブリッジ組んでる間だけ腰にもやや痛み。

140×8 安定。なんというか、楽しい重量。

 


 

今日は仲の良い血圧高め(上180)のおじさん(70代)と久々の再会。

なんと、近所にゴー◯ドジム?ができるという情報が!!

会費も上がり続けて店舗も狭くなって休みも増えて混み混みの今のジムにいる意味もなくなってきてるし、まようー。